たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【東南アジア旅19日目】It's a small world !

f:id:taketakeoda:20170920185106p:image

9/17、プノンペンに来て休養し始め、とうとう出発前日となってしまいました。

 

まだまだ続く体調不良、俺は限界だった

ちょっと心配になったのが、朝起きてから頭がクラクラする。

もし明日もこの状態だと、かなりつらいなーって思ったけど、まあ走り出せばなんとかなるのかなとも思う。

これまでも朝起きてクラクラするような日があって、それでも無理やり出発したら、なぜか途中から体調が良くなってるってことがあったし、2日も休んだらさすがに体調良くなってるはず。

とにかく、今日もしっかり食ってしっかり寝て明日からまた頑張れるようにしとこうってことで、また昨日の日本料理店に行ってお昼ご飯をとりに行きました。

選んだのは久しぶりのチキンカツ定食!

食べてる間もクラクラしてたけど、すごいうまくて、おかわりもしました。

やっぱ日本人は日本食やわ。ピザめっちゃ好きやけど。

早く日本帰って、思う存分メシ食いたい!

 

高校の後輩との偶然の再会!

シェムリアップで出会った荒木くんからラインがきた。

「レオンって高知の一回生の子知ってます?」

僕は

「うおおおおおおおお!!!」

返事にならんくらい興奮した。

実はレオンは高校の後輩で、同じ時期に東南アジアを旅することも知っていたので、どこかで偶然会えたりせんかなーと思っていました。

それがまさかの、旅先で出会った荒木くんが、ホーチミンでレオンと昨日の夜一緒に遊んでいたらしい!

しかも、ホーチミンからプノンペンに移動して、今もプノンペンにいるとのこと!

そりゃもう、テンション上がらずにはおれん!

連絡先は知らんかったけどなんとか連絡とって、夜ご飯食べに行くことにしました。

お腹いっぱいになるまで食って飲んで、いろんなことを話した、旅の話とか将来の話とか。

レオンは世界史の先生になるって夢があって、とりあえず東南アジアに来てみたらしい。

そして日本帰ってから何したいか質問すると、ダンスをとにかく頑張りたいのと、彼女作りたいとのこと。

夢あって頑張れることあって、彼女はおらんけどキラキラしてた!

兄貴にも見習って欲しいくらい礼儀も良くていい子でした。笑

ちなみにレオンもブログで旅先のことを記録してるので、ぜひ読んでみて下さい、ブログ書き始めの子の必死に書いてる感じがあって、気持ちもこもってて読んでて楽しいブログです。

そんなわけで、レオンのおかげで楽しいプノンペンの夜が過ごせ、応援もしてくれたので、明日からまた頑張れそうだなって思いました。

 

19日目のまとめ

プノンペン観光一切してないままプノンペン療養終わってしまったけど、レオンと会えたことで一気にテンション上がった。

繰り返しやけど明日からまた頑張ろう。

ありがとうレオン。