たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【東南アジア旅15日目】先行き不安です...疲れました...

9/13、せっかくなのでプノンペン目指すことにしました!

ホテル見つからなかったら地獄ですけど一か八か頑張ります!

ということで今日は6号線をひた走り、40kmぐらい先の町でホテルを探すことにしました。

 

カンボジア6号線をひたすら進む

昨日の疲れが残ってるのと日差しが強いせいで、こぐ気が全然しないヘタレになってしまった僕。

今日は小休止もいつもより多めに取りながらゆっくりゆっくり進んでいきました。

f:id:taketakeoda:20170914100050j:image

途中通った石造りの町。

彫り師がたくさんいました。

ただ久しぶりの上り坂だったせいで楽しむ余裕とかは全然なかったです。

このあと途中見つけた自転車屋さんで空気を入れてもらってチェーンに油もさしてもらいました。

料金のこととか聞かずにやってもらってサンキューだけ言って去ったので、もしかしたら食い逃げ的なことをしてしまったかも笑

そうこうしてると12時には目的の町に到着。

ここで泊まってくとさすが早すぎるかなーと一瞬ためらしましたけど、まあまだ旅のスケジュール的にも余裕あるし、宿も見つけたのでここに決めました。

f:id:taketakeoda:20170914100442j:image

宿に入る直前にプノンペン側からやって来た外人さん2人組。

テンション高いカップルでした。

せっかく会った旅仲間達なので写真撮らせていただきました。

そして今日泊まるのはここ。

f:id:taketakeoda:20170914193405j:image

見よ、このリゾート感!

しかもオーナーさんがいい人で、7ドルから6ドルに値下げしてくれました!

やっぱり物価の安さと人の良さがカンボジアのいいとこです。

レストランも併設されてたので行ってみました。

f:id:taketakeoda:20170914193549j:image

今日も今日とてチャーハン。

あいかわらずカンボジアで食うチャーハンはおいしい。

このあとビール二本飲んで、夜には非常食を食べて寝ました。

 

先行きがすごく不安になってきた

今日心配になったのが、40kmしか走ってないしご飯もちゃんと食ってるのに、なんか体調悪い。

夜もなぜか寝苦しくて落ち着かなかった。

シェムリアップが楽しかった反動か、寂しさもここのところすごい。

あと、体調も心配やけど、もう大学三年やのに就職活動一切してないこととか、将来のこと考えだしてしまった。

この旅の先行きも、人生の方も不安や...

なんかテンションがいまいち上がらなくなっちゃいました。

まあ、明日あさって頑張ればプノンペンや!また荒木くんに会えるかなぁ

気を取り直して頑張ろうっと。

 

15日目のまとめ

たぶん旅慣れてきたことで景色とかにテンション上がらなくなったのと、疲労が溜まってるせいだと思うんですけど、やる気が出ません!

はやく日本帰りたい!ってばっかり思ってます。

まあ、とりあえずプノンペンまであと2日頑張ってみて、そこでまた2、3泊して力ためようと思ってますので、あと2日で自分が壊れてしまわないか心配ですが、応援お願いします。