たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【東南アジア旅10日目】シェムリアップ到着!

9/8、クラランから50kmほどこいでシェムリアップに行きます。

今日からシェムリアップ観光してきまーす!

 

荒野でうんこしたくなる事件

f:id:taketakeoda:20170911175004j:image

出発する前にトイレ行っとくの忘れて、荒野でうんこしたくなった僕。

やはり都合良くトイレがあるわけもないカンボジア。

しょうがないので、なるべく人目につかない草むらでやっちゃいました笑

しかし!こんなこともあろうかと、トイレットペーパーをちゃんと持ってきてました!

...カンボジア人のみなさんごめんなさい!笑

 

シェムリアップ到着!

f:id:taketakeoda:20170911174924j:image

炎天下、チャリンコをこぎまくって13時には宿に到着しました。

今日泊まるのは日本人宿で有名なゲストハウス高知家です。

部屋は全室ドミトリーで一泊600円くらいで泊まれました。

特に高知感は無かったです笑

今日はやっと安全なものが食べられる!と思って、昼間から食べ飲み歩くことにしました。

f:id:taketakeoda:20170911094021j:image

まず高知家の斜向かいにあったカンボジア人のお店で天ぷらを食べてみたら、けっこうおいしかった!

うれしい!ビールもおいしい!

f:id:taketakeoda:20170911130925j:image

そのあと寿司バー心という日本食のお店で冷奴と唐揚げ!

久しぶりの居酒屋メニューに感動!店員さんも日本人の方で、いろいろ話してくれました。

f:id:taketakeoda:20170911130959j:image

そして最後に通りがかりに入ったお店でピザワンホールとジンフィズ

f:id:taketakeoda:20170911131017j:image

デザートにドラゴンフルーツシェイクを食べました。

これだけ食って飲んで1500円くらいしか使ってないから驚きです。

 

シェムリアップのパブストリート!

ゲストハウスの共用スペースでは外国人、日本の学生、院生、社会人など、いろんな人と絡めました。

そこで仲良くなった学生さんの荒木くんと社会人の吉田さんとの3人でパブストリートへ行くことに。

 f:id:taketakeoda:20170911131830j:image

パブストリートの雰囲気はバンコクのカオサンロードに似た様子で、今回は同行者が2人もいたのでかなりテンション上がりました!

f:id:taketakeoda:20170911175127j:image

ビール一杯0.5ドル!安い!

ちなみに左が吉田さん、右奥が荒木くんで、手前が僕です。

いろんな話で盛り上がりましたー。

f:id:taketakeoda:20170911175339j:image

客引きのおっちゃん、名をスパイダー。

3回くらい絡まれた。

あと、写真はないけどオカマ軍団に4、5回絡まれました。

吉田さんが特に大人気。

こういうのも、パブストリートの楽しみ方の一つだとおもう。

f:id:taketakeoda:20170911175645j:image

男気じゃんけんに見事勝利し、サソリの丸揚げ食べました!

エビっぽい味したけどまずかったなー。

 

10日目のまとめ

やっぱり旅先での出会いって素晴らしいなって思いました。

自分とか自分の周りの友達とかには絶対いないタイプの人たちばかりで、一人一人個性も強かった。

ここ10日間のうちで一番楽しい夜を過ごせました。

荒木くんと吉田さん、ありがとうございました!またどこかで!