たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【東南アジア旅6日目】タイの33号線をただひたすらに突き進む

9/4、プラーチーンブリーから、国境のあるサケオに入ります。

f:id:taketakeoda:20170906190645j:image

今日もいい天気だー!

やっぱり晴れ男だなー。

しかも今日は、昨日買ったサングラスがあるから日光もある土煙も怖くない!

f:id:taketakeoda:20170906190803j:image

昨日まではずっと304号線でしたが、今日から33号線をひた走り、あさってあたりカンボジアに入る予定です。

33号線は大きい道路ということは日本で調べておいたことなので、ここからかなり走りやすくなるはず!

ちなみに、もともとの予定としてはバンコク→アユタヤ→33号線という予定でした。

案の定33号線の道路は広くて迷いようもないので、アユタヤ行っといても大丈夫だったかもなーとちょっとだけ後悔しました。

でもそのぶん、田舎町の雰囲気をゆっくり楽しもう。 

f:id:taketakeoda:20170906191216j:image

同じ道がずーっと続いてて、いつまでこいでいればつくんだよー!とか、叫びながらこいでると目的の町に到着。

いや、かなり長かったと思うけど、ついてみればあっという間に感じるもんです。

その町のセブンイレブンによると、こんな変な幕がかかってました。

f:id:taketakeoda:20170906191538j:image

これによると、どうやらタイでは酒の販売時間が決まってるらしいです。

11:00-14:00、17:00-24:00が買える時間で、あとは祭日とかは買えないらしい。

ホテルに買っていって部屋で飲みたかったので、ちょっと残念。

そしてSakaeogarden Hotelに到着。

冷蔵庫はないけどクーラー、シャワーありで1300円。agodaありがたし。

f:id:taketakeoda:20170906192017j:image

コンビニの買えなかったビールが、レセプションのところでは買えた!

まだ昼間でしたが、頑張った自分へのご褒美。うまーーーい!

だいぶ早くついて暇だったので、このあといろんな友達に連絡を取ってみた。

f:id:taketakeoda:20170906192732j:image

お土産の話になったけど、お土産かーどうしよう。

荷物になるし、まだ買っておきたくはないな、でもアンコールワットでいろいろ揃えよう。

そういえば、シェムリアップまでちゃんと宿あるかなと思って気になって調べてみると、実は国境の隣の町から100kmはこがないとホテルがないということが分かってしまった。

どうしよう...まあでも、悩むのはここまで行ってからにしよーってことで、そのまま寝ました。

 

6日目のまとめ

今日は本当に自転車だけの日だった。

まあ、こんな旅だし、こんな日もあるだろう。

困ったことがなかっただけよかったことにしとこう。

とはいえ、なにかパーっとしたこと、ないかな、孤独にも慣れてきたけどやっぱりはしゃぎたいな。

ま、明日も頑張ろう。