たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【東南アジア旅5日目】現地のマーケットが観光地と違い衝撃的だった

9/3、今日で自転車旅としては3日目です。1日のノルマが40km、それを続けて1ヶ月以内にホーチミンにたどり着く予定でしたが、走るコースを短くしてしまったうえ、初日2日目と続けて80kmもこいでしまったため、今日はお休みの日に決めました!

今日の目標地点は30km先、プラーチーンブリーの都市を目指しました。

 

ホテルのオーナーさんが本当にいい人だった

ホテルをチェックアウトし、自転車にハンドポンプで空気を入れていたところ、ホテルの方がうちのポンプ貸してあげるよーと言ってきてくれました。

ポンプのある場所に連れて行ってもらうと、そこに昨日わざわざ僕に晩御飯買ってきてくれたお兄さんがいて、これまたわざわざ機械を動かしてくれて、電動式ポンプを貸してくれた!

本当にいい人だったし、宿もよかったし、安かったのに居心地よかった。しかも自転車整備もできるとは!

本当に、ありがとうございました。

 

あっと言う間に目標地到着!

f:id:taketakeoda:20170904235039j:image

昨日と同じく304号線を走りました。

この304号線の終わりが今日の目的地で、プラーチーンブリーのカビンブリという町です。

f:id:taketakeoda:20170904235837j:image

途中見かけたマーケット。

住宅地なんか見かけなかったのにすごい人だからでした!

f:id:taketakeoda:20170905000134j:image

ちなみに走ってる時の横の景色はずっとこんな感じです。

見た目はこんなでも、ずーーーっと牛舎みたいな匂いがします。

f:id:taketakeoda:20170905000245j:image

だらだらこいでましたけど、あっという間、午前中のうちにカビンブリに到着!

f:id:taketakeoda:20170905233925j:image

今日とまるCharoensuk Grandというホテル。

また1300円でこの広さ!最高だー

 

【閲覧注意】ふらっと寄ったマーケットが衝撃的だった

ホテルにチェックインをすませ、飯とシャワーをすませて一休みしたあと、33号線の交差点横にあった大きめのマーケットへ行ってみました。

f:id:taketakeoda:20170905233856j:image

狭いとこに人とものがいっぱいいて賑わってました。

しかし、ものすごく臭い。尋常じゃなく臭い。

なんのにおいだろうと思った振り返るとこんな商品が並んでました。

f:id:taketakeoda:20170905234228j:image

こんなに生々しく盛り付けられたカエル初めて見ました。隣のナタがすごく印象的。 

f:id:taketakeoda:20170905234456j:image

帰るのあたりに生魚が並んでました。

生鮮食品コーナーなのかな。大半が生きてたけど、この魚の腐ったにおいは一体?

f:id:taketakeoda:20170905234436j:image

ナマズも並んでました。ぬるぬる動いてた。

お魚コーナー横のお肉コーナーも衝撃的でした。

f:id:taketakeoda:20170905234657j:image

ハエまみれ!

今後マーケットの食品とか料理には絶対手を出したくない!って思わせられました。

とは言いつつも、あまりのグロさにテンションが逆に上がってサングラス150円で買っちゃいました。

f:id:taketakeoda:20170905234846j:image

初日に直射日光と土煙に泣かされたんで、これはいい買い物だったと思います。

それにしても別人みたいに焼けたなー。

 

タイのセブンイレブンで買った晩御飯たち

今日は晩御飯にいろいろ買ってみました。

f:id:taketakeoda:20170905235140j:image

トムヤムクンのカップうどん。麺はいいけどスープ美味しくなくて、体調ちょっと悪くなった...

f:id:taketakeoda:20170905235236j:image

シャケにぎり。ふつー

f:id:taketakeoda:20170905235356j:image

海苔を揚げたお菓子。ふつー

f:id:taketakeoda:20170905235733j:image

お弁当。料理名はわからんけどすごく辛くて、すごく臭くて、さっき行ったマーケットのにおいみたいだ!と思いながら我慢しながらたべてました。

 

5日目のまとめ

今日はあんまりこいでないけど、旅はかなり順調。

この調子でガンガンこいでいこー!