たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

吉祥寺の居酒屋をコスパで選ぶならこの5店!

 f:id:taketakeoda:20170820225023j:image

安い!うまい!居心地いい!

吉祥寺に3年住んできた大学生が教えるコスパのいい居酒屋さんです。

吉祥寺に来たけどいいお店なんてあるの?という人に満足してもらえる。

また、今は吉祥寺にいないけど、あえて吉祥寺に来たくなる!

 

吉祥寺にある超絶コスパのいい居酒屋5選!

 

半兵衛

f:id:taketakeoda:20170820160606j:image

ガンガン頼んでも大丈夫!安さ重視のチェーン店

公園口を出てすぐのエクセシオールカフェの地下にあります。

チェーン店の中でも駅から一番近く単品も飲み放題も安い!

個人的にはレバー串揚げがおすすめ。

友達とテキトーに飲むなら間違いなくここ。

 

イルキャンティ/キャンティセテ

f:id:taketakeoda:20170820161826j:image

月火に吉祥寺来たらビール・ピザ半額です!!

月曜ならイルキャンティで、火曜ならキャンティセテでビールピザが半額になります!

どちらのお店も井の頭通り沿いの路地にあり、駅からも近いです。

月火になったら吉祥寺へ行こう。

 

吉祥寺っ子ダイニングペコリ

f:id:taketakeoda:20170820160925j:image

ワンコインピザ!お通しがベーコン食べ放題!

公園口出て右に進んだところのビル5Fにあります。

ピザ全品500円で食べられ、お通しがベーコン食べ放題!このベーコンがマジでうまい!!

デブ活最前線はここです!

飲み物の種類も多くて、飲み放題も2時間2000円以内で選べます。

あと、吉祥寺のお店は大体1時には閉まっちゃうんですけど、なんとここは朝6時までやってます!

デートでもグループでも男軍団でも何かと使い勝手のいいお店です。

 

たるたるホルモン

f:id:taketakeoda:20170820161605j:image

漫画家さんたち御用達のワンコイン焼肉!

北口のアーケードを出たところにあります。

吉祥寺で人気のホルモン焼き屋さんです。

一皿500円で焼肉が楽しめます。

そしてなぜか壁じゅうに著名な漫画家たちのサインが書かれていて、それを見てても楽しいです。

吉祥寺住んでてここに行ったことない人なんて吉祥寺住んでる意味がない。

 

カフェリゴレット

f:id:taketakeoda:20170820160539j:image

クオリティの高い落ち着いたいいお店なのに安い

東急百貨店の裏を北に進んだところにあります。

雰囲気が良いお店。めちゃくちゃカジュアル。

接客も良くて、食事もドリンクも申し分ないクオリティ高いお店、なのに安い!

500円で注文できる食事のメニュー、2500円で注文できるワインボトルのメニューは見てるだけでニヤついてきます。

あとここのピザ、焼くのになんと石窯を使ってました。

絶対満足して帰りたいならここ。