たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【あなたはいくつ当てはまる?】僕が蹴りたいLINEあるある25選!

f:id:taketakeoda:20170815081834p:image

今や電話よりメールよりLINEという時代。

この情報通信システムの移り変わりの中で、さまざまなあるあるが生まれ話題となっています。 

このようなLINEあるあるの存在を知って僕も考えてみたところ、自分の身の回りにもさまざまなあるあるがあることに気づきました。

その中でも今回、僕が日頃から腹立つなー!蹴りたいなー!と思っているものを選びました。

ぜひ未読スルーせずに読んでみてください。

 

僕が蹴りたいLINEあるある25選!

 

1.プロフィール画像が自分の顔面のアップ

f:id:taketakeoda:20170814151055j:image

絶対に自己中。蹴りたい...

 

2.プロフィール画像が食べ物オンリー

f:id:taketakeoda:20170815064807j:image

無駄に食欲が湧く

 

3.プロフィール画像が集合写真

 f:id:taketakeoda:20170815095637j:image

他は誰でお前はどこだ?ってなる

 

4.アカウントの二刀流

f:id:taketakeoda:20170814152222j:image

片方は使えなかったりするのでややこしい!

 

5.名前設定が誰も言ったことないあだ名

 f:id:taketakeoda:20170814181756j:image

誰?

 

6.名前設定がハングル

f:id:taketakeoda:20170814182318j:image

誰?日本人かすらわからない

 

7.一言設定が意味ありげ

 f:id:taketakeoda:20170814182415j:image

誰あてのメッセージなのか

 

8.プロフィール設定の頻度が高くて連絡先の上の方によく出てくる

 f:id:taketakeoda:20170815101926j:image

また変えたのか!情緒不安定な人のイメージ

 

9.急に音の出るスタンプが来て音が鳴り、注目を浴びる 

f:id:taketakeoda:20170815101051j:image

電車とか授業中のあるある。このせいで何度か恥ずかしい思いをさせられた。

 

10.会話が終わったと判断して未読スルーしてくるやつ

 f:id:taketakeoda:20170815101831j:image

たぶんトイレも最後流さないやつ

 

11.グループラインで自分のコメントのまま返信が来ないとへこむ

 f:id:taketakeoda:20170815101507j:image

 あれ?変なこと言った?ってなるやつ

 

12.ついさっきまで既読ついてたのに急に長い未読をしだし、じらしてくるやつ

 f:id:taketakeoda:20170815093549j:image

急に始まるプレイ

 

13.送ったメッセージ消せるようにしろよ!

f:id:taketakeoda:20170815093423p:image

全ユーザー共通の叫び

 

14.あんまり接してないグループラインでのスタンプ祭り

 f:id:taketakeoda:20170815093343j:image

そういうグループだと知ってて対策してないとひどいことになる

 

15.なんとなく読み返してた人からラインが来て即既読すると気まずい

f:id:taketakeoda:20170815083255j:image

私のLINE待ってたのかしらとか思われたらシャク

 

16.教えてもらったラインIDで検索しても出てこない

 f:id:taketakeoda:20170815093334j:image

「-」じゃなくて「_」だったりとかね

 

17.名前スタンプ推しの強いやつ

 f:id:taketakeoda:20170815083048j:image

もう分かったから、覚えてるから名前は

 

18.電話してる時、どっかのWi-Fiに繋がり、電話が切れる現象

 f:id:taketakeoda:20170815093319j:image

無料Wi-Fiってありがたい時と鬱陶しい時がある

 

19.一言で済むメッセージをいちいち区切って大量に送ってくるやつ

 f:id:taketakeoda:20170815093532j:image

通知がポンポンきて蹴りたくなる

 

20.デコ文字変換候補がいちいち出てきてうざい

f:id:taketakeoda:20170815084217j:image

設定すればオフにできるみたいです

 

21.自分だけ外されたグループが作り直されたことに気づいた時のムナクソ悪さ

f:id:taketakeoda:20170815083026j:image

もはやいじめ

 

22.待ちに待った返信がやっときたかと思いきや公式ライン

f:id:taketakeoda:20170815093456j:image

公式LINEくんとは無料のスタンプ欲しさに友達になってやっただけの関係です

 

23.大して仲良くないやつからくるゲームの勧誘メッセージ

f:id:taketakeoda:20170815083846j:image

逆にやりたくなくなる

 

24.「?」を打とうとして間違えて「る」って送ってくるやつ

f:id:taketakeoda:20170815082434p:image

個人的にすごいやってしまう

 

25.見たい画像に限って保存期間が切れている

f:id:taketakeoda:20170815082605p:image

その見たいのより昔の画像とかは逆に残ってたりするのはなぜ

 

まとめ

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

僕が蹴りたいLINEあるある25選、ほぼほぼ僕の偏見でしたが、共感していただけましたか?

みなさんも自分のあるあるを考えてみると面白いと思いますよ!