たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

絶対外さない!吉祥寺ラーメンランキングBEST3!

住みたい街として有名な吉祥寺。

そこはただ住みやすいだけじゃなく、いろんな楽しみ方のできる唯一の街です。

そして、意外かもしれませんが吉祥寺には自慢できる"当たり"のラーメン屋があります!

 

絶対外さない!吉祥寺ラーメンランキングBEST3!

 

3位 東京油組総本店吉祥寺組

f:id:taketakeoda:20170113074935j:image

吉祥寺で油そばといえばここ!(麺の量に関係なく760円)

汁気の無いラーメンである油そばですが、油油しててかなりベタベタしてるようなイメージはありますが、このお店の油そばは思ったよりあっさり。サラサラいけます。

とにかく箸が止まりません。

本格的な油そばをまだ食べたことがないという方にはぜひ食べていただきたいです。

ちなみにおすすめのトッピングはやっぱり卵ですね。 

たけろぐ的絶対外さない理由:サンロード せっかく来たなら 油そば

 

 

2位 武蔵家

f:id:taketakeoda:20170113074944j:image

吉祥寺公園口の名店!(ラーメン並650円)

吉祥寺の雑誌にも必ずと言っていいほど取り上げられる、地域にも根ざした正真正銘の人気店です。

とにかくご飯に合います!(50円食べ放題)

メインは割とあっさりめの豚骨ラーメンで、女性でもツルツルいけます。

f:id:taketakeoda:20170211103715j:image

そしてこちらは吉祥寺武蔵屋名物のアゴ塩ラーメン。こんなにおいしい塩ラーメンを僕は食べたことがないです。

魚出汁の味がしっかりしてるけど臭みはなくて、麺をすするとスープがよく絡んできて風味がめちゃめちゃ広がってきます!

僕でも吉祥寺武蔵屋は時々猛烈に行きたくなります。リピートすること間違いなし!

たけろぐ的絶対外さない理由:たまにいる女性店員がかわいい。お隣がインドカレー屋さんなのにインド人の店員がいるあたりもツボ。

 

 

1位 武道家

f:id:taketakeoda:20170112122429j:image

超濃厚な豚骨ラーメンです!(ラーメン並700円)

とにかくまずスープから味わってほしいんですが、このスープのうまいことうまいこと!口の中いっぱいに豚骨が広がってきます!

また麺がスープを存分に持ち上げてくれるんで、麺をすすった時は軽く感動するほどのうまさです。

ご飯は昼間食べ放題で、海苔をスープに浸してご飯を巻いて食べるとこれがまた最高。僕のおすすめはご飯に豆板醤もつけると食欲倍増します。(昼の営業中は食べ放題)

ちなみに井の頭線の吉祥寺駅ってなんか臭いなーって思ったことないでしょうか。

あれ実はこの店の豚骨臭らしくて、武道家に行ったことなかったころは臭いなーって思ってたんですけど、今ではあのにおい嗅ぐたびにここのラーメンが食べたくなります。

たけろぐ的絶対外さない理由:うますぎる。最後の晩餐これでいいです。

 

 

そうだ、吉祥寺にラーメンを食べに行こう!

もう記事書いてるだけでたまんないですね〜!思い出すとよだれ出ちゃいます。

ぜひ、吉祥寺にきたらラーメンを味わってみてください!