たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

トレーニングジムよりもボクシングジムに通った方がいい4つの理由

f:id:taketakeoda:20161216150954j:image

僕がトレーニングジムではなくボクシングジムに通おうと思ったのは単にボクシング自体に興味があったからでした。

それから半年間通い、トレーニングジムよりボクシングジムに通った方が絶対得だなって思ったので、今回はそのことを書いてみようと思います。

 

トレーニングジムよりもボクシングジムに通った方がいい4つの理由

 

格闘の基礎も身につく

f:id:taketakeoda:20161216151408j:image

ボクシングジムであれば体力がどんどんつく上に格闘の基礎も身につきます!まさに一石二鳥ですよね。

女性なら護身術にもなるし、護身術専門で教えてくれるジムもあります。

対してトレーニングジムは、たしかに効率のいい筋肉のつけ方ができることが多いとは思いますが、技術は何もつかないですよね。

筋肉のみか?筋肉と技術どちらも身につけるか?そう考えればボクシングジムの方が絶対お得ですよね!

 

自主的に筋トレするようになる

f:id:taketakeoda:20161216151617j:image

技術がどんどん身につくので、単調な筋トレをただ繰り返すためにトレーニングジムに行っているのでは得られないような達成感が得られます。

そのため、トレーニングジムよりボクシングジムの方が「だんだん上手くなってる!」とか「だんだん体力ついてきてる!」というふうに成長が実感しやすいんです。

だからやる気が出るし、強くなるための自主的な筋トレにも意欲が湧きます。

 

トレーニングジムより安い

 f:id:taketakeoda:20161216163635j:image

ボクシングの方が値段が高いかというとそうではありません!

むしろ価格はボクシングジムの方が安い場合が多いんです!

トレーニングジム高いなって感じているなら、近所にボクシングジムがないか探してみましょう。

 

友達ができる

f:id:taketakeoda:20161216163514p:image

ボクシングジムでは他のメンバーの方と二人一組で練習したりもするので、いろんな人と絡むきっかけになります。

だからトレーニングジムより友達は作りやすいです。

それに、ジムに通う人で女性が結構多いんですけど、そういう女性って綺麗な方が多い気がするんですよね。

ボクシングしてる男性も細マッチョなイケメンが多いイメージ。

なので、ボクシングジムでの出会いなんてのもあるかもしれませんよ!

 

さあ、ボクシングを始めてみよう!

ボクシングジムは意外と身近にあります。

たいがいのジムが体験なら無料だったりキャンペーンをしていたりするので、調べてみてください。

初心者はまずジムに体験しに行ってみて、実際に練習に参加して雰囲気をつかんでみるのがいいでしょう。