
たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

あなたはいくつあてはまる?僕が蹴りたい高知県民の特徴10選!

f:id:taketakeoda:20161024150232j:image

僕のまわりには蹴りたくなるような高知県民がたくさんいます。

高知県民って基本的にいい人たちばかりなんですけど、一部の県民性の強い人たちの個性が強すぎるんですよ。

そういう人を見ると無性に蹴りたくなります。

今回はそういう県民性の強い人たちの特徴を10個紹介します。

 

僕が蹴りたい高知県民の特徴10選!

ミーハー

一般に高知の若者はみな、都会への憧れの強いただの田舎者達です。

セブンイレブンができると大行列をつくる生き物です。

 

女が男勝りすぎる

高知の男勝りな女性を「はちきん」といいますが、これは「高知の女は金たまが8つついてる」それくらい男勝りだという意味です。

高知は「この人パーツは可愛いのに立ち振る舞いがブス」っていう残念な女性が多い県です。

 

おばちゃんが怖い

たまに、本当に性格の悪いおばちゃんがいます。

高知に来たら眉間にシワのよっているおばちゃんにはなるべく近づかないようにしましょう。

ちなみに高知県内にある学校の売店のおばちゃんはたいがいがそういう厳ついおばちゃんです。

 

滑舌が悪いおじいさん

滑舌のせいなのか方言のせいなのか、焼酎の飲み過ぎで喉がいかれてしまっているのかわかりませんが、全く情報の伝わってこないおじいさんが居酒屋さんによくいます。

 

頑固で負けず嫌い

厚着し過ぎたやつに「厚着し過ぎだろ、それじゃ暑くない?」って聞くと「いや、俺、寒がりだから」って言うやつです。

 

我慢ができない

自分と関係ない買い物に付き合うのが大嫌い。

言っちゃだめなことをぽろっと言ってしまう。

素直なのはいいけど、もう少し我慢強くなってほしい。

 

地元愛が強すぎる

高知県がナンバーワンだと思ってる人がやたら多いのが高知県。

 

おせっかい

他人で知らない人でも絡みまくる人が多く、そういう人は基本的におせっかい焼きです。

ただのおせっかいならいいんですが、もう少し距離を置いてもらいたい。

 

アルコール中毒者

高知県は、酒を飲みまくり他人にもそれを強要するアルコール中毒者の巣窟です。

もはや酒があまり飲めない人は高知県に居場所はありません。

 

権力を誇示したがるOB

どの集まりにも必ずOBは登場します。

確かに若者はお偉いさん達と繋がりは持ちたいんですが、中にはただただ偉そうぶりたいだけのひともいらっしゃるんですよね...

 

まとめ

高知県民は個性の塊です。

それを善とするか悪とするかはあなた次第、広い心を持って見守ってあげましょう