たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

モテないやつに映画「箱入り息子の恋」を見て欲しい2つの理由

f:id:taketakeoda:20161022003149j:plain

とにかく僕はモテません。

モテなさすぎて逆にモテるんじゃないかっていうくらいモテません。

彼女がいたこともありますが、今となってはもはや黒歴史。

そんな僕が最近、ある1本の映画に出会いました。

その映画を見て僕はとにかく感動。

そして思ったのが、

「これは俺みたいなモテないやつが見るべき映画だ!」

なぜ僕がそう思ったのか、その理由を書いていこうと思います。

 

1本の映画との出会い

僕は最近ツタヤで「箱入り息子の恋」という映画を借りてきました。

ちなみに僕はよく「これは絶対面白い」のと「よく知らんけど面白そう」のを借りるという二段構えで映画を借りることが多いです。

その方がいい映画との出会いも多いし失敗しても安心。

今回もそんなかんじで、最近よく星野源を聞くので「地獄でなぜ悪い」という映画を借る目的で来ました。

「地獄でなぜ悪い」とは星野源主演、主題歌も星野源という映画です。

そして、ついでにこれも星野源主演だしってことで借りたのが「箱入り息子の恋」でした。

 

箱入り息子の恋のあらすじ

天雫健太郎は、市役所勤めで全然異性にモテない独身男。そんな彼を見かねた両親は、親同士が婚活する“代理見合い”で美人な奈穂子との見合いのチャンスをつかんでくる。やがて訪れたお見合い当日、健太郎はその場で彼女に会った途端に恋に落ちるのだが……。

あまり無いタイプのラブコメでした。

超良かった〜

ラブコメって本当にハズレが無いんですよね〜

だから万人にオススメしたい1本なんですけど、特に僕はモテないやつに見て欲しいんです。

そう思った理由とは。

 

モテないやつに「箱入り息子の恋」を見て欲しい2つの理由

次に恋愛の機会があるなら死ぬ気で頑張ろうと思える

この映画、一言で言えば「ちょっと変わった超ほのぼのラブストーリー」です。

ほのぼのとは言いつつも、主人公がダメ人間のくせにめちゃくちゃ一途なんですよ!

その一途さ目の当たりにしたら主人公に共感するし応援したくなっちゃうんですよねー。

それで結局「俺も頑張ろう」ってなります。

 

一歩踏み出す勇気をくれる

冒頭で、主人公は一歩踏み出したことをします。全てはそこから始まるんです。

自分にもそういう機会がくるなら、そこで一歩踏み出せたなら幸せはやってきますよーってことをこの映画は教えてくれた気がします。

そして、詳しくは言えませんが、エンディングを見終わるとしばらくはこの映画の世界に引き込まれたままになります。

今でも僕は「今あいつらどうしてんのかなー」なんて思ったりします(笑)

それくらい心に残って一歩踏み出す勇気を与え続けてくれるのがこの映画のすごいところです。

 

まとめ

別にこの映画を見たらモテるというわけではないんですが、今のモテない自分だからこそ感じるものがあると思うので、ぜひみていただきたいです。

きっと感動すると思います。

これからも僕はガンガン映画を見ていこうと思ってるので、おすすめがあれば教えてください!

とにかく映画が大好きな竹内でした。