たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【アメリカ制覇の旅27日目】ロサンゼルス空港へ

とうとうこの旅も残すところあと一日となりました。

明日飛行機がロサンゼルスから出るのでまず今いるフェニックスからグレイハウンドの長距離バスでロサンゼルスに移動します。

 

バス会社にイライラ

バスの従業員が相変わらずもたもたしてて、グレイハウンドも昨日僕を置いていったアリゾナシャトルも、アメリカのバス会社はとにかく腹ただしかったです。

そして30分遅れでバスに乗車しましたが、コンセントに電流流れてないしWi-Fiは弱いし最悪でした、予約する時にコンセントとWi-Fiがありますと書いてあるのに!

僕が疲れてたせいもありますけどこの日はグレイハウンドにかなりイライラさせられてました。

バスは朝出発して到着は7時間後の夕方なので、ロサンゼルスに到着したらすぐに空港行きのバスが発着するユニオンステーションまで歩きました。

なんでバス降りてすぐ空港行けねーんだよとまたイライラ。だって一時間も歩かされたんですもん。

 

ロサンゼルス空港へ

そしてユニオンステーションについたらフライアウェイバスに乗って空港まで行きます。

そしてフライアウェイバスのちっちゃい窓口で切符を買って乗ろうと思ったんですけど、バスに空港行きって書かれてなかったので「これは空港に行きますか?」って一応聞いたら「行くけど、どこに行く?」って聞かれました。

何この人、空港っつっとるやんと思ったんですけどもう一度「いや、だから空港です、ロサンゼルス空港」って言ったら車掌は一言

「Are you serious?」

僕はこの旅で何度この言葉を耳にしたことでしょうか。

そしたら車掌が空港の地図を出してきて、それで僕は僕が行くターミナルのことを聞いてるんだとやっとわかって、バスに乗ることができました。

でもどう見ても日本人やし、国際便のターミナルそこしかないし、なんとなく分かるやろ!と思いましたけど、いかん、今日オレイライラし過ぎと思って、気持ちを抑えながら乗車しました。

そういえば、フライアウェイバスは旅の初日にも乗りましたね。懐かしいです。

そうして初日の自分を思い出しながら、バスに揺られること約3時間で空港に到着です。

f:id:taketakeoda:20160930171205j:image

空港に着いた時は夜になってて、お腹も空いていたので空港内のレストランでピザを注文しました。しかもワンホール。

もう最後だしと思って豪華な晩飯にしました。おいしかったな〜

そしてかなり満腹になったので充電スペースでスマホを充電しつつ寝て、そのまま空港泊しました。

 

27日目終了

今日本当はハリウッドの方に行く予定だったんですけどシャトルバス事件のせいで行けなかったんですよね。

シャトルバス事件のことを知りたい方は昨日の記事を読んでください。本当、腹立たしい。

まあでも無事に空港に来られて良かったです。

ちなみにジャーソンから「いまどこ?」っていうメールも来てました。いいやつです。

デニルには既読無視されてます(笑)

明日は飛行機が11:30発ですが、とうとうアメリカ最後の日です。

正直、めちゃくちゃ疲れてます。早く日本に帰ってゆっくりしたい....