たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【アメリカ制覇の旅25日目】セドナ完全制覇

9/25 今日は昨日に引き続きセドナの四大ボルテックスを巡ります!

四大ボルテックスはベルロック、カセドラルロック、エアポートメサ、ボイントンキャニオンの四つです。

昨日はベルロック、カセドラルロックに行ったので、今日はまずエアポートメサを目指します。

 

三度のスプリンクラー事件

f:id:taketakeoda:20160927011959j:image

またです。スプリンクラーでびしょ濡れになって3時半に起こされました。

ニューヨーク、サンフランシスコに引き続きセドナでもスプリンクラーに当たっちゃいました。

極寒の中、支度をしてエアポートメサを目指します。

でもさすがはパワースポット。今回はこれが逆に功を奏すんですよ!

 

エアポートメサ

f:id:taketakeoda:20160927012426p:image

2時間くらい真っ暗な道を歩いていき、坂を上った先に三つ目のボルテックスがありました。

ついたのは6時ごろで、まだぼんやりと明るい朝でした。日の出を見るのにものすごくちょうどいい時間!

スプリンクラーに起こされたおかげで、日の出前にエアポートメサまで来ることができたんです!

スプリンクラー様様!これもパワースポットの効果でしょうか?

f:id:taketakeoda:20160927012645j:image

そして見られたセドナのご来光。さらにパワーをいただきました。

f:id:taketakeoda:20160927012639j:image

本当に最高の朝。ずっと眺めていられました。

エアポートメサはベルロックやカセドラルロックに比べて山道があまりなくて割と楽に登ることができたので、今日はボイントンキャニオンにも行ってしまおうということにしました!

野宿のみ徒歩のみ、しかもたった2日でセドナを制覇に挑戦です!!

 

セドナのマックもパワースポット

f:id:taketakeoda:20160927013217j:image

今日も今日とて昼飯はマック。でも今回は一味違うんです。

なんと、セドナにあるマックのマークのカラーリングは黄色ではなくターコイズブルーなんですよ!もちろんセドナ限定色!

パワービンビンですねぇ〜いつもよりコーラがうまかった気がします。

あと店員さんがめちゃくちゃべっぴんさんでした。これもパワースポットの効果なんでしょうかね。

 

片道3時間続いた地獄

f:id:taketakeoda:20160927014621j:image

マックで1時までゆっくりしたあと、四大ボルテックス最後の地ボイントンキャニオンに向けて出発しました!

f:id:taketakeoda:20160927015044j:image

30分後 こんな珍しい標識がありましたー。

「道にうんこがまみれてるから気をつけろ」って意味の標識なんやろなー

f:id:taketakeoda:20160927015211j:image

1時間後すでに地球のパワー感じます!

しかも快晴で気持ちいい!

疲れてはきたけどもうそろそろ着くかなー

ちなみに歩道は無くなってます。やっぱり徒歩で行くのはメジャーじゃないみたいです。

f:id:taketakeoda:20160927015351j:image

2時間後 ...え?長くない?

どこまで歩くんや?この地獄はどこまで続く?

あの岩山がボイントンキャニオンなのか?

誰か教えてくれー!

 

f:id:taketakeoda:20160927015730j:image

3時間後 息絶え絶えやっとたどり着きました。

ボイントンキャニオン、他のボルテックスからめちゃくちゃ離れてます。

どおりで徒歩で行く人いないはずですわ。

いや、でも遠くにあるからこそまたパワーも強いはずや。

 

ボイントンキャニオン

f:id:taketakeoda:20160927020425j:image

本当に不思議なんですけど、クタクタでもボルテックスにつくと意外と元気なんですよ。

なんかやる気が湧いてきて、写真に見えてるあの岩の頭まで登ることにしました。

f:id:taketakeoda:20160927020602j:image

登ろうとしてる時に上から降りてきたおじさんがくれた石。めっちゃええやん...

なんていい人なんだろう

f:id:taketakeoda:20160927015856j:image

そして天辺まで行きました!景色きれい!!

でも風がすごい吹いてて、煽られて落ちそうなくらいでけっこう怖かったです。

さて、これでボイントンキャニオンも制覇したということで...

四大ボルテックス完全制覇!

しっかりパワーいただいた気がします!

ですがやっぱり帰りは3時間の地獄。長い長い...

ボルテックスじゃ体力は戻らなかったけど、行き帰りの6時間のおかげで根性は確実つきましたね。

 

根性の野宿連泊

f:id:taketakeoda:20160927021502j:image

またマックに戻り飯と身支度したら昨日に引き続き野宿です。

今日は道沿いのベンチで寝ました。

野宿の連泊は初めてなんですけど大丈夫でした。ボルテックスのおかげか...?

 

25日目終了

四大ボルテックスも制覇できて、昨日と今日でかなり運動になって体力もついて、両方の意味でパワーがつきました!

2日間でだいぶ経験値もらったかんじしますね。いい土産もらいました。

明日は一日セドナのお土産屋さんいっぱいあるあたりでゆっくりして、今晩フェニックス経由でロサンゼルスに戻ります。

そろそろ帰国ですが悔いのないように動き回ろうと思ってまーす

ではまた明日!