たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【アメリカ制覇の旅21日目】旅を記録することは重要なこと

豪華ホテルを泣く泣くチェックアウト

ニューオーリンズの超豪華ホテルに泊まり、起きたのは今朝の7時半。

7時に目覚ましかけたのになんで7時半?と思ってたらアラームの音量がものっすごい低くて聞こえてなかったみたいで、僕は今日9時の列車に乗らないといけなかったのですごく焦りました。

起きれて良かった〜。でもそのせいでシャワー浴びれなかったので残念...それにほんとはもっと寝てたかった...

チェックアウトを済ませて駅に直行です。

 

気持ちいい朝のニューオーリンズ

f:id:taketakeoda:20160922195109j:image

朝のバーボンストリート。快晴です♪

そして昨日の喧騒が嘘みたいに静かです!

道端で寝まくってんのかなーって思ってたんですけど意外とそういう人もいなくてびっくりしました。

昨日も思ったんですけど、アメリカで一番治安が悪いとは言われてても思ったより大丈夫でしたね。

ニューオーリンズ楽しかった!

f:id:taketakeoda:20160922195335j:image

町を走る路面電車を見て高知を思い出した。やっぱりホームシックだなぁ。

でもたぶん高知の路面電車見たらニューオーリンズ行きたくなるんだろうな(笑)

 

最後の鉄道サンセットリミテッド乗車

f:id:taketakeoda:20160922201155j:image

ニューオーリンズのユニオン駅に到着。

駅のキオスク的なとこでコーラ一個だけ買おうとしたらカード支払いは最低5ドルですよーって言われたんでジュースと菓子パンとチョコレート買いました。これはそのまま朝ごはんにします。

 

そして、今日僕が乗る列車はサンセットリミテッド号といい、二泊三日でロサンゼルスまで行きます。

ちなみにこのアメリカ制覇の旅で使う最後の鉄道です。

というのも、僕はずっとレイルパスという有効期限30日の周遊券を使ってきたんですけど、12個の路線に乗ったら使えなくなるなんちゃって周遊券で、これまでで11回乗ってきたので鉄道の旅はここでおしまいです。

鉄道の旅楽しかったな〜、日本に帰ったらJR乗り放題の18切符とか買って旅してもいいかも。

あと、このサンセットリミテッド号の路線ナンバーが1なんですよ。最後の鉄道がたまたまアムトラック1本目の路線ってなんか感慨深いなぁ。

f:id:taketakeoda:20160922201327j:image

ブログを書くこと以外特にやることもなくだらだらしてたらもう夜になってました。

晩飯はこの通りいつものピザコーラ。

あーーーお味噌汁とごはんがたべたーーーい!
とは思いつつ、いやいや、日本に帰ればアメリカ食が恋しくなるさと思いつつピザを頬張りました。

 

旅は記録してこそのもの

今日はただブログの設定したり記事を書いたりしてただけですが、今日こんな記事を書いたんですよ。

なんかこんなちょっとしたことでも書いていってみるとすごくいい思い出になりますね。それにじっくり書いてると自分のことをよく考えることになるので、自己探求にもなる。

こうやって、旅の出来事をアウトプットしていくことって素晴らしいなーと思ったんで、この備忘録以外にもこの記事みたいに旅の出来事を書き出していくのもいいなーと思いました。

幸い明日は一日中列車の中にいなきゃいけないので、いろいろ思い出しながらひとつひとつ記録していこうかなーと思ってます。

 

21日目終了

旅も終盤、あと残り1週間となりました。

早く日本に帰りたいという気持ちもあるんですけど、日本に帰ったらアメリカにまた行きたくなるんだろうなっていう微妙な気持ちの今です。

とりあえず今を楽しんでやろう!とは思ってるんでとにかく頑張ります!

それではまた明日!