たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【アメリカ制覇の旅18日目】3度目のシカゴ

3度目のシカゴ

13時シカゴ到着。シカゴはもうこれで3度目となります。

シカゴってアムトラックのいろんな路線が通ってるんで、僕みたいに転々としてたらけっこう何回も来ちゃうんですよね。

 

で、今度の目的地はニューオーリンズ、そしてロサンゼルスへ行って日本に戻ります。

ですが、ニューオーリンズからロサンゼルスの路線って1週間に3本しか出てないんですよ。

なのでシカゴから直でニューオーリンズ行ってしまうとニューオーリンズに2、3日いなきゃいけなくなるんですよね。

それにアムトラックのレイルパスもあと3回乗り放題なのでどっかに一回分立ち寄れるんですよ。

そういった理由から、前半では行かなかったワシントンDCに行くことにしました。

 

ワシントンDCへの便は18:40発なので、それまではシカゴ観光をします。

もう今後シカゴには来ないのでおみやげも探しとかないと。

とりあえず、まずはお昼ご飯を食べます。

 

ディープディッシュピザ

f:id:taketakeoda:20160919124946j:image

3度目のシカゴですが、まだ味わっていなかったシカゴの名物がこのディープディッシュピザ。

普通のピザよりも厚切りで上に乗っかってる具材も多い重めのピザです。

この一枚で7ドル、コーラと合わせて10ドルしました。値段はまあまあですね。

食べてみると生地は普通のピザと比べかなりサクサク!

チーズはめちゃめちゃとろとろ!

正直、普通のピザよりもこっちの方が食感が良くてうまいです。

でもディープディッシュピザって日本にもありそうで見かけないんですよね。

なんでだろうと思って調べてみたら、作るのに手間がかかってしまってお客さんを待たせてしまうからだそう。

日本帰ってからも食べたいピザです!

 

シカゴ散策

f:id:taketakeoda:20160919122036j:image

まだ北のほうには行ってなかったんで、そっちのほうをうろうろしてみることに。

ま、特に何か観光スポットがあるわけではないんですが、暇なので。

結局上のでっかい建物くらいで本当に何も無かったです。名前もわからん(笑)

 

18日目終了

このあとはスーパーでデッカいパンとお菓子とジュース買ってそのまま普通に鉄道に乗り込みました。

...まずいなぁ、最近何も事件が起きてないです(汗)

こんな優雅な旅をしにきたわけじゃない!

もっと何か起これ!

いや、俺が起こしに行かないといけないのか...

きっとアメリカの首都ワシントンDCでは何かが起こると思うので期待して待ってください。

あ、あとニューオーリンズってアメリカ一治安の悪い町らしいので、多分何かトラブル起きます。お楽しみに。