
たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【旅人必見】旅に出たくなるミスチルの旅うたトップ10

f:id:taketakeoda:20160919105852j:image

ミスチル大好き旅ブロガーの竹内です。

ミスチルって本当に歌詞の意味が強くて、旅の思い出がふつふつと蘇ってきたりするんですよ。

その中でも僕が聞くたびに旅に出たくてたまらなくなるミスチルの名曲ランキングを作りました!

ミスチルを聞いて旅に思いを馳せて、ミスチルも旅も好きになること間違いなしです!

 

ミスチルの旅うたトップ10

1、終わりなき旅

閉ざされたドアの向こうに 新しい何かが待っていて
きっと きっとって 僕を動かしてる
いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

ミスチルの大ヒット曲が一位にノミネート!

いくつかある旅うたランキングにも必ずランクインする名曲です。

自分探しの旅に出て新しい何かを見に行きたい!って思わせてくれます。

 

2、I wanna be there

必要なものを 足りないものを

そうだ そのままに感じること

「生きていること」にもっと感謝して生きていたい

 

新しい出会いが待っている
もしかしたら素敵な運命の人が

ミスチルの最新アルバムの中の一曲。
「生きていることにもっと感謝して生きていたい」って歌詞から、旅での感動が蘇ってきます。

そして、旅には出会いがつきもの!もしかしたらそれが運命の人なのかも?

これを聞くと新しい出会いを求めたくなるんですよね〜

 

3、I'LL BE

街がジオラマみたくみえるビルの最上階
形を変えながら飛ぶ雲が見えるかい?
今日はゾウ 明日はライオンてな具合に
心はいつだって捕らえようがなくて
そんでもって自由だ

旅立とう 明日は無いぞってな具合に
胸に刻みながら一歩ずつ進んで
いつだって夢中だ

心はいつだって捕らえようがなくてそんでもって自由だ。

旅立とう。

そう言われると自由気ままな旅に出たくなります。

 

4、Prelude

胸の高鳴りにその身をゆだねよう
燻りをわだかまりを捨てに行こう
深く考えないことが切符代わりだ

信じていれば夢は叶うだなんて口が裂けても言えない
だけど信じてなければ成し得ないことが
きっと何処かで僕らの訪れを待っている

やってみないと何もわからないのに深く考えても仕方がない!

きっと何処かで僕らの訪れを待っているんだから、旅立とう!

 

5、【es】~Theme of es~

長いレールの上を 歩む旅路だ
風に吹かれ バランスとりながら
“答え"なんて どこにも見当たらないけど
それでいいさ 流れるまま進もう

esとは欲求のことです。

自分の気分のまま、流れるままの旅に出たくなります。

 

いかがでしたか?

なんだかさすらいの旅に出たくなりますよね!

旅のお供にもミスチルを連れて行けば、思い出が曲と一緒に蘇ってきてさらに楽しめるので絶対オススメです。