たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【アメリカ制覇の旅16日目】アメリカ旅2周目に突入!

9/16 こんにちは、竹内です。

昨日でアメリカ1周旅が終わりました!

1周目は北のほうの路線しか使っていないので、今度の2周目は南の路線を使って1周して、アメリカ全土を駆け巡ることにしました。

ということで、アメリカ1周旅が日数はそのままで今回からアメリカ制覇の旅になります!

これから一体どんなことがおこるんでしょうか♪

 

水浸し極寒野宿

f:id:taketakeoda:20160918011620j:image

アメリカ制覇の旅、幸先の悪いスタートとなってしまいました。

エメリビルの町の一角、理想の野宿場所と思われたこの場所でしたが、なんと朝2時スプリンクラーが作動し水浸しになっちゃったんです...

寒いし眠いし地獄でした...

別な場所でマットを裏返して乾いてるほうで寝ました。

 

カリフォルニアゼファー号でシカゴへ

朝6時、マットをたたんでエメリビル駅に戻ります。

ここからは、これで3度目のシカゴになりますが、一旦カリフォルニアゼファー号でシカゴへ行ってワシントンDC、ニューオーリンズ、ロサンゼルスへと戻る予定です。

 

車内でのんびり

9時半乗車しお昼までブログ書いたりのんびり景色を眺めたりしてました。

f:id:taketakeoda:20160918011610j:image

ヨセミテ近くのでっかい湖。

f:id:taketakeoda:20160918015124j:image

車窓から広がる広大な大地。

f:id:taketakeoda:20160918012200j:image

とにかくアメリカは広い!

ずっと絶景ってかんじです。

そしてお昼ご飯にチーズピザを食って、お腹も満たされたんでぐっすりお昼寝です。

 

f:id:taketakeoda:20160918015122j:image

起きたら夕方、ネバダ州に入ってました。

夕日で真っ赤に染め上がる大地が圧巻でした。

 

友達が貸してくれた本

f:id:taketakeoda:20160918015126j:image

そういえば、東大生の友達が貸してくれたFBIの本があったなーってことを思い出して、それを読むことにしました。

ちょっとだけ読んでそのままにしてたんですけど続きを読んでみようかなと。

しかし、内容がシカゴでこういう惨殺があっただのニューオーリンズでこんな凶悪犯と出会っただのと、これから行く先で起きた事件のことばっかりで.....ノンフィクションだし今から行くとこだしで、そのへんのホラー小説より怖かったです。

 

16日目終了

 

今日はもう晩飯も食べずに寝ました。

そんなにお腹も空いてないし最近食べ過ぎてるんでちょっとセーブしとこうかなと。

そして明日は一日中列車の中です。

暇つぶしの方法があんまり無いのがちょっと気になりますがブログ書いてなんとか頑張りまーす。

それではまた明日!