たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【アメリカ1周旅14日目】野宿と鉄道泊で旅人力を感じた

シアトル野宿

f:id:taketakeoda:20160915124129j:image

9/14 こんにちは!竹内です。
シアトル野宿やり通しました!
でも朝、なんか濡れてるな〜と思ったら、どうやら霜が降りてたみたいで、目が覚めてからかなり冷え込みましたけどなんとか乗り越えられました。
テント出してたらもう少しあったかかったんですけど、もし出してたらあのクソ寒い中でテント畳むのも地獄でしたね。テント出さなくて正解でした。
あと思ったのが相変わらずエアマットの寝心地めっちゃいいです!

しかも畳やすいし。

畳んだままでも枕にすると気持ちいいんですよこれ。めっちゃおすすめです。

 

鉄道の旅

f:id:taketakeoda:20160915124103j:image

今日はこのまま列車に乗って明日の朝はサンフランシスコに到着です!

今回乗ったのはロサンゼルスとシアトル間の路線でコーストスターライト号っていいます。

アムトラックがイチオシにしてる路線らしいんですけど、遅延が多いことで有名らしくコーストスターレイト(late=遅延)って揶揄されてるさしいです。

 

竹内流アムトラックの寝方

f:id:taketakeoda:20160915125102j:image

列車に乗り込んでからは昨日の歩き疲れと野宿のせいで体力なくて昼間中ずっと寝てました。
ちなみに僕の車内泊スタイルはイスの下の足置きをマックスまで上げてそこに横になって足乗せて寝ます。そしてエアマットたたんだのを枕にしてジャンバーをからだにかけてます。
前までは寝顔見られたくなかったんで足を廊下側にしてたんですけど、寝相事件がありまして...
足をたたんで寝てたのに、寝てる間に廊下に思いっきり足突き出してたみたいで、なんか足にあたるなーと思ったら通る人の邪魔になってたっていう事件があってからは足を壁の方にしてます。

 

車内で5日ぶりのシャンプー

f:id:taketakeoda:20160915124015j:image

昼過ぎに起きて、5日間くらい頭洗ってなかったせいかめちゃくちゃ頭が痒かったんで車内でシャンプーもしました。

でもシャワーじゃなくてトイレの普通の蛇口であらったんで、シャンプーの洗い残しで逆に痒くなりそうですけどね。
それでも5日ぶりのシャンプーはやっぱり気持ちいいです。
ちなみに体はアメリカ来てからまだ一回も洗ってないです。女の子に嫌われそうやけど洗う予定も帰国するまで無いですね(笑)

 

旅人力が上がってきたぞ!

そして晩飯にチーズバーガー食って、今日はこのまま寝ました。

前は慣れてないとこだと寝るのに時間がかかってましたけど、野宿に慣れてくると寝とかなきゃいけない時にはしっかり寝られる体になった気がします。

これってつまり、

旅慣れてくると我慢とそれを発散させるタイミングを体が理解してくるんですよ。

他の例だと、食べられる時にはとことん食べられるし食欲もわきます。

今日で言えばシャンプーしたくなったら躊躇なくトイレでだってしちゃうんですよね。前だったらありえないです。
こんなかんじで、旅人力がどんどんついてきました!

成長っていいのかわかんないですけどなんか嬉しいです。

 

14日目終了

今日の月はほぼ満月なので、明日のサンフランシスコは満月の夜を過ごせそう!楽しみです。

明日はヨセミテ国立公園に行ってもいいし、町ブラでもいいし。一体どんな旅になるのやら。

お楽しみに!