たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【アメリカ1周旅12日目】鉄道乗りっぱなしの旅

f:id:taketakeoda:20160913083809j:image

9/12 10時起床、気持ちのいい朝です。

今日は一日中列車の中。

景色と居心地のいい列車なのがせめてもの助けですねー。

明日はシアトル満喫の旅!それまでにしっかり充電しといてシアトルで発散しようと思います。

 

朝ごはん

 f:id:taketakeoda:20160913084128j:image

朝ごはんはシナモンロールとホットコーヒーです。昼ごはんも兼ねてます。

今回のレジのおっちゃんがやたらキレてきて怖かったわ〜。

僕が出す声の5倍くらいの声で聞き返してきて、そのくせあとの発音が聞き取りづらいっていうおっちゃんに手を焼きました。

ちなみにアメリカのレジの人ってそういう人多くて、だいたい態度悪い店員が多いです。

日本の店の感覚で行くとビックリしますよ。

 

ラウンジスペース

f:id:taketakeoda:20160913084214j:image

広々とした車内のラウンジスペース。

ここでみんなメシ食ったりワイン飲んだりしながら景色を眺めてます。

たまに場所の解説とかしてくれます。

電源もあるので今日はずっとここに座ってました。

ただ今回はフリーWi-Fiが無かったのが残念!

 

ブログ書きまくりの旅

f:id:taketakeoda:20160913084135j:image

コーヒーとパソコンとイモトのWi-Fiです。

外に広がるのはノースダコタ州の荒野で、たまに広い畑や牧場も見えます。

この景色を見ながらずっとブログ書いてました。

ブログやってなかったら正直暇で仕方なかったですね(笑)

もしアメリカで鉄道の旅されるならこれを期にブログ始めてみてもいいんじゃないでしょうか。

 

晩ごはん

f:id:taketakeoda:20160914085436j:image

いつものピザコーラです。うまいけどいいかげん飽きた(笑)

パスタとかも食べたいんですけど割と高いんですよね〜

野菜も食わんといかんなぁ。

ちょっと健康を意識しだしました。

 

12日目終了

f:id:taketakeoda:20160914085714j:image

今日は特に何もしてないんですけど、地平線まで広がる景色を眺めているとすぐ時間たっちゃうんですよ、綺麗すぎて。

アメリカの荒野を滑走していくようなあの感覚はアムトラックに乗ってみないとわからないと思います。超気持ちいいです。やみつきです。

 

カリフォルニアのロサンゼルスから始まった旅ですが、早くも西海岸に戻ってきてます。

まだ日程としては2週間も余力があるんですよ。

これってつまりもう1周できちゃうかもしれないです(笑)

まだまだ、自分探しの旅は続きます。

 

さて、この次はシアトルの旅になります。

シアトルといえば何っていうのを僕全然知らなくて、つい最近友達にシアトルマリナーズにイチローがいたってことを教えてもらったくらい何も知りません。

一体どんな旅になってしまうのやら!

それではまた明日!