たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

笑って泣けるバナナマンの傑作コントランキングTOP5!

f:id:taketakeoda:20160913062154j:plain

こんにちは!

バナナマン大好きブロガー竹内です。

僕がどうしてバナナマン大好きブロガーを名乗っているのか理由はこちらから。

読んでいただけるとバナナマンの魅力がわかってもらえると思います。

でも、もっともっとバナナマンの魅力を伝えたい!ということで、今回はバナナマンのおすすめコントランキングを作りました!

バナナマンのコントは面白いだけでなくて、怖いコント、感動するコントもあるのでそのランキングも作ってみました。

爆笑間違いなし、そして笑って泣けるバナナマンのコントをご堪能あれ!

 

ベストコント

絶対笑える僕の大好きなコントを選びました。

どのコントもありそうでなかったようなシチュエーションで、僕はバナナマンのこういう普段着感のあるコントが好きなんですよね。

自然な演技と不自然な内容に思わずクスリとさせられてしまいます。

 

1、Puke 

友達の家でゲロをしてしまった話。

 

2、too EXCITED to SLEEP 

寝る前の異常に高いテンション。

 

3、Fraud in Phuket 

プーケットに旅行に来た夫婦の話。一人二役の演技に注目!

 

4、The truth 

友達にある事実を突きつけられます...

 

5、すぐ立つ 

オネエ日村のギャグが炸裂します!

 

怖いコント

バナナマンのコントは面白いだけじゃなくてたまにゾクッとさせるようなコントもあったりします。

その中でも特に怖い作品をピックアップしました!

バナナマンの表現する秀逸な恐怖に、コントの世界に引き込まれること間違いなしです。

 

1、ルスデン 

お笑いの中でも怖いコントとしてもっとも有名なのがこれです。

 

2、A shocking move 

引っ越しの話。日村のテンションの落ち方が面白いです。

 

3、オフィスのおばけ 

まさかのオチ!さすがバナナマン

 

4、4

すいません、動画見つかりませんでした。

月と4という数字の意外な関係についての不思議なコントです。

Wonder moonというDVDに収録されているのでレンタルなどでご覧ください。

 

 

5、HOSPITAL 

病院が舞台の暗い雰囲気のコントです。

 

感動するコント

バナナマンが毎年開催する単独コントライブですが、そのコントライブの中に一つは必ず感動を誘うようなコントがあります。

当然笑えるコントなんですけど、ちょっとうるっとさせられるような作品なんですよ。

笑って泣いて、バナナマンが大好きになるコントです。

 

1、No clue 

ある作家と編集者の恋愛話。

 

2、夏 

少年たちのひと夏の物語。

 

3、Swear to the moon in Hawaii 

後半の設楽のセリフにちょっとうるっとします。

 

4、一番大切な人 

彼女にとって一番大切な人は二人のうちどちらなのか?

 

5、先輩とオマエ

高校生の青春を描いたコント。設楽の女子高生役に爆笑必須です。

 

どうですか?

バナナマンのコントにはまっていただけたでしょうか。

もっともっといろんなジャンルのコントがあるのでぜひ探してみてください!