たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【アメリカ1周旅11日目】2度目のシカゴ

9/11 今回アムトラックの席は隣に人がいないので横になって寝ることができました!

でも相変わらず車内は寒いんですよね。

 

シカゴ到着

シカゴに来るのはこれで2度目ですねー

一回目でかなり満喫したので、今日は時間潰すだけです。

14:40のシアトル行きの便に乗って、あさってシアトル到着という流れです。

 

シカゴ散策

f:id:taketakeoda:20160912041705j:image

駅周辺をうろうろしました。

最初はこの建物の大きさに圧倒されましたがニューヨーク見てしまうとちょっと見劣りしますねー。

f:id:taketakeoda:20160912041722j:image

遊覧船も通ってたんだ!知らんかった。

リバータクシーっていうのも運行してました。

そんなに綺麗な川ではないんですけど、またくるなら時間があれば乗ってみたいです。

f:id:taketakeoda:20160912042151j:image

なんだこの絵は

コンセプトを教えてくれ

f:id:taketakeoda:20160912042208j:image

テレビの撮影?してました。

靴めっちゃ並べてたんですけどなんだったんでしょうか。

前通ったんでうつっちゃったかも。

 

お昼ご飯

f:id:taketakeoda:20160912043526j:image

チーズ入りトーストとポテトとコーラです。

これで7ドル。高い!

味も油食ってるだけって感じでしたねー。

日本で160円のコーラがアメリカは2ドルなので、やっぱりアメリカってちょっと物価高いですね。

 

シカゴで路上ウクレレ

f:id:taketakeoda:20160912044915p:image

ペグがバカになったみたいで、4弦目のチューニングがずれまくってました。

もうちょっとランク上なウクレレほしくなってきた。

路上で楽器とか弾いてたら金もらえんのかなーと思ってたら、金持って近寄ってくる人が!

おい、ついに来たか俺のアーティストライフ!

と、思いましたけどそいつただの物乞いでした。

 

エンパイアビルダー号の旅

f:id:taketakeoda:20160912230825j:image

シカゴ⇄シアトルの便をエンパイアビルダー号っていいます。

「帝国建設者」なんてまたかっこいい名前つけましたね〜

上の写真は俺のはまったお菓子。

日本でもたまに見かけますけどね、なんか好きなグミのお菓子です。

晩メシはいつもどおりホットドッグアンドコーラ。

うまいのだけどいい加減このままの食生活でいいのだろうか...

 

11日目終了

今日はてんで何もしてないんですけど、鉄道の旅は楽しいです。

何が楽しいってやっぱり流れていく景色ですよ。

荒野が広がってたり、畑があったり、変なとこにポツンと家があったらそこに住んでる理由を考えてみたりとかしてます。

明日も1日中列車の中にいるんで、景色を楽しみながらどんどんブログを書いていこうと思います。

ではでは、また明日。