たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

【アメリカ1周旅10日目】ニューヨークおつかれちゃん

9/10 ゲストハウスを出て、アムトラック15:40発シカゴ行きに乗り、次の日の9:45着です。

そしてまた乗って47時間かけてシアトルを目指します。

本当はワシントンDCに行ってからシアトルの方へ行くつもりだったんですけど、見るものそんなになさそうだったんでそのままシアトルを目指します!

シカゴとシアトルとの間にイエローストーン国立公園もあったんですけど、レンタカーや飛行機を使わないと鉄道とバスだけじゃいけなかったんで断念しました。

ということで、今日は15:40までニューヨークで時間を潰してあとは鉄道泊です。

謎の地下鉄路線変更

ペンシルベニア駅まで行くために地下鉄使おうとしたらなぜか路線変更されてて、一駅歩かないと乗れませんでした。

仕組みはよくわかんなかったんですけど、24時間営業な代わりに週末は路線が交換されるみたいなんですよね。

日本食が恋しい

これが今日ペンシルベニア駅で食べたお昼ご飯です。

ダブルチーズバーガー、ポテト、そしてコーラの超不健康食。

アメリカ食好きなんですけどもうさすがに米が恋しいですね〜

ペンシルベニア駅周辺を散策

これがペンシルベニア駅です。

ドーム型のおっきい駅。

駅の真ん前にあるのが郵便局。

宮殿みたいでした。

駅のまわりには日本人も多かったです。

ニューヨークで路上ウクレレ

ウクレレが弾きたくなってテキトーなベンチに座って弾いてました。

やっぱりいいロケーションで楽器弾くと気持ちいいです!

けど人通り多すぎて恥ずかしくなってきたんで一曲弾いてすぐやめました。

ちなみに曲は斉藤和義の「歩いて帰ろう」です。

2度目のシカゴへ!

やっぱりちょっとぶらついただけでもニューヨークって疲れますね。

列車乗って速攻寝ました。

あと毎回列車乗って思うのがアメリカの鉄道マナーの悪い奴が多いんですよね。

長電話してるやつとか、イヤホンせずに音楽聴くやつとか、深夜にゲラゲラ笑うおばちゃんとか。

日本じゃありえないので腹立ちます。

かといって俺の腕っ節と英語力じゃ言い負かされそうなんでおとなしくオレオ食って寝ました。

10日目終了

今日はだいぶゆっくりしてたつもりなんですけど、ニューヨークは空気が悪いしみんなせかせか歩いてて、いるだけで疲れました。

もう当分ニューヨークはいいかな。

次の町のシアトルまではゆったりと鉄道の旅を楽しみます。