読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【アメリカ1周旅8日目】ニューヨークで野宿の巻

気持ちのいい朝!

9/8 ゲストハウスをチェックアウトし、ナイアガラフォールズ駅まで1時間歩いて12:30発のニューヨーク行きの便に乗ります。

涼しかったのと町が綺麗なのですごく気持ちのいい朝でした!

おっきくて綺麗な家とその庭、そしてあたりを駆け回るリス。

いつか見た絵みたいな景色の中を歩いて行きました。

これは日本じゃなかなか味わえない良さですね。

そんな気持ちのいい朝に重大な事件が起きました...。

うんこ流れない事件

まず駅についたらニューヨーク行きのチケットをとって、12:30まであと2時間待ちます。

この駅のトイレが汚いことはわかってたんで行きたくはなかったんですけど、まあ、2時間もあればトイレ行くこともあるでしょう。

入念に便座を拭いて、出すもの出して、しっかり拭いて、流して......あれ?流れねぇ!!

もう一回流してみろよと思うかもしれないですけど、僕一回、新宿駅で流れなくてもう一回押してみたら溢れだしたって経験があるので、二回目は恐ろしくて...

置いていこうかとも思ったんですけど、ここ大便一個しかないんですよね。

俺のだって絶対ばれちゃうんです...

どうしようもないなーまずいなーと思ってぼーっと壁を見てると

こんな落書きが!

これを信じて二回目流したらちゃんと流れてくれました!

いやーよかった、一件落着。

たまには落書きも役立つもんですねぇ。

でもナイアガラの滝って名前の駅なのに一回じゃ流れないトイレってどういうことやねん!

近くに来た方、ぜひお立ち寄りください。

いざニューヨークへ!

アムトラックに乗ってニューヨーク、ペンシルベニア駅へ行きます。

到着は21:30、ホテルは予約してません!

「ニューヨーク 野宿」で検索したらやってる方いたので、たぶん大丈夫、なんとかなるだろってことでとりあえず行きます!

感じ悪い売店のおばちゃん

またこのペプシとピザです。

でも今回はおばちゃんがなんか感じ悪い人で、ピザに切れ目入れてくれんかった!

しょうがないんでナイフとフォークで切って食いましたけど、英語ちゃんと話せたら絶対文句言いますよ。

感じ悪い売店のおばちゃんって日本じゃけっこう見ますけど、アメリカにもいるもんですね。

クソまずいアメリカのお菓子

ナイアガラフォールズで買ったお菓子。

いちごかーうまそうやなー...

クソまず!

グミみたいなもんかと思ったら、固まった歯磨き粉みたいな食感です。

しかもバックの中が全部これの匂いになっちゃったので、一本しか食ってないけど捨てたい!

錦織圭に会えるかも!

列車で移動中親から連絡があって、明日の9/9に15時から(日本時間の9/10の5:30)、ニューヨークのコートに、全米オープンの準決勝で錦織圭が出てくると聞いたので、すぐ予約入れました!

席取れたかどうかまだわかんないですけどせっかくだから見に行きたい!

そんなこんなで22時、いつも通りにアムトラックは遅れます。

やっとニューヨークに着きました。

ニューヨーク到着!

アメリカ横断達成!

ニューヨークに到着ということで、これであっさりとアメリカ横断は達成!

あとはロサンゼルスに戻るだけで1周の夢がかなっちゃいます。

でもまだ1週間しかたってないんですよね、実は。

なんとなんと、旅の予定は9/1から9/28までなので、あと3週間はあるんです!

しかもアムトラックの周遊券もあと7回も使えます!

どうやらこの旅、1周どころじゃ終わりそうにないです。

ニューヨーク野宿

ペンシルベニア駅、ニューヨークのなかでも1番大きい駅で、ちょっと歩くとタイムズスクエアもある主要な駅です。

今日はこの辺で野宿になります。

駅の中はいろんなお店も並んでて、僕はケンタッキーフライドチキンに行きました。

アメリカのも日本のも変わらない味です。

マックのチーズバーガーはけっこう違くて肉肉しかったんですけど、フライドチキンに関してはいつも通りでしたねー。

腹も膨れたんで、なんだか座っても怒られなさそうな地べたに座って、起きてるふりしながら寝てようと思います。

駅の中は悪そうな人全然いなくて逆に駅の職員とか警察が怖いって感じですねー。

まあ安全なことに越したことはない!

ポリスに駅を追い出された

警察に何してるの?って言われて

友達を待ってますって言ったら

は?ちょっとこっち来てくれ

みたいになったので英語わからんフリして逃げました(笑)

寝床がない!やばい!

8日目終了

本当に濃い毎日送ってるんですけどやっぱりホームシックになりますね。

コーラピザすきなんだけど日本食も食べたくなってきました。

まあホームシックよりも今のホームレス状態の方がよっぽど心配ですが(笑)

ホームレス寂しいんで、今日は友達何人かと電話しました。

やっぱり友達と話すと落ち着きます。ほっとします。

僕、このとおり寂しがりなのと日本語恋しいので、ビシバシ応援メッセージください!

あとアメリカ住んでらっしゃる方もご連絡ください!

それでは、また明日!野宿怖いけど頑張ります!

明日はニューヨーク散策と錦織圭です!楽しみ〜♪