
たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

【アメリカ1周旅6日目】アメリカの大都会シカゴ!

鉄道でシカゴへ!

f:id:taketakeoda:20160907112112j:image

9/6 今日は15時にシカゴに到着したら21時発のバッファロー行きの切符を買い、次の日にはナイアガラの滝へ行きます!

鉄道の中ではボーっと景色を眺めたりお昼寝したり悠々自適。

f:id:taketakeoda:20160907112124j:image

昼飯はチーズバーガーそしてお馴染みのコーラです。

鉄道内は居心地いいけど暇なので今後の予定を考えました。

 

今後の予定

今後の旅の予定もいろいろ考えて、ナイアガラの滝→ニューヨーク→ワシントンD.C.→ニューオーリンズ→ロサンゼルスという流れを考えたんですが、それだと何日か余るんでサンフランシスコヨセミテ国立公園にも行こうかな、と。

となるとニューオーリンズ→シカゴ→サンフランシスコの流れでもいいんですよね、めっちゃ迷う!

 

基本的には野宿と鉄道泊だけで済ませたいんですけど、さすがにニューヨークで野宿というわけにもいかんなと思って宿もいろいろ探したりとかしてました。

結局ちょうどいいところなくて決められなかったんですけど、日本人ゲストハウスってのがいっぱいあったのが意外でした。

どこもめっちゃ高かったけど。。。

 

結局今後のことはナイアガラの滝に行くこと以外決まらず。

ま、その時の感情で動くのが自由なバックパッカーってもんですから、これでいいんじゃないかと。

 

アメリカの大都会シカゴ!

駅がきれいすぎる

f:id:taketakeoda:20160907111836j:image

シカゴのユニオン駅に到着!

ロサンゼルスのユニオン駅もきれいやったけど、シカゴはもっときれい!
内側は宮殿みたいになってて声がすごい響くので、みんな静かーにしてます。

f:id:taketakeoda:20160907111848j:image

外も豪華!かなり気に入りました。

高知駅もこんなんだったらいいのにね。

 

この時15時で、ナイアガラの滝に行くための乗り継ぎ便が出るのは21時半だったのでこのあたりを散策することにしました。

 

シカゴの風景

f:id:taketakeoda:20160907105345j:image

シカゴはきれいででっかい建物がいっぱいです。

f:id:taketakeoda:20160907113856j:image

これは全米一高いといわれるウィリスタワー。

f:id:taketakeoda:20160907114011j:image

高いビルに囲まれた街並みを見ながら1キロ先のミレニアム公園という五大湖沿いにある公園へ行きました。

f:id:taketakeoda:20160907114055j:image

ここからだとシカゴの摩天楼がよく見えます。

f:id:taketakeoda:20160907113002j:image

ミレニアム公園にはリンカーンの像があります。

f:id:taketakeoda:20160907105353j:image

五大湖!海みたいでした。

f:id:taketakeoda:20160907114421j:image

このどデカイ噴水がバッキンガム噴水。

一定時間に一回大噴火を起こします。
ちなみにバッキンガム宮殿はシカゴじゃなくてロンドンです。

 

黒人少年事件

ロケーション良いし人も近くにいないんでウクレレ弾き語りしてたら、お菓子売り歩いてる黒人のちっちゃい子に絡まれる事件。

いつの間にか横にいてビックリしたわ!

日本人セキュリティに敏感なんやぞ!

腹立ったので、「お菓子買ってー」って言ってきたけど「ノー!」って言ってやりましたわ。

黒人の小学生に絡まれてビビって怒る日本の大学生。

隣のカップルは買ってあげてた。

 

食い逃げ

マックでチーズバーガーセット頼んだらチーズバーガー分しかお金請求されてなくて、あれ?

まあでもポテトはもういいやと思ってドリンクだけ頼んだらその分のお金払ってないのに出してくれました。

気づいてないのか?ラッキー!

 

いざ行かんナイアガラの滝!

晩飯もすんだし、あとは鉄道に乗って明日はバッファローについて、そこから乗り継いで明日中にナイアガラフォールズ到着です。

今回乗った列車、Wi-Fiがかなり強力です!

動画見放題だ!寝られねえ!

で、明日はゲストハウスに一泊するもよし、ナイアガラの滝のそばで野宿もよし、さて、どうなることやら〜。

 

6日目終了

最近英語に慣れてきた気がします。

言葉通じてない時もあるけどやっぱり英語って勢いですね。

コツがつかめてきた感じです。

鉄道の隣の席のおっさんとも結構会話しました。

お互いどこ行くのかとか、日本語でHow are you?はなんて言うのって言われて、「お元気ですか?ですよー」って教えてあげたりとか。

なんか英語楽しいです♪

明日もいろんな人と会話してみたい!