
たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

困った時絶対に効くたった1つの対処法

僕が見つけた対処法

f:id:taketakeoda:20160906093808j:plain

人生ではいろんなトラブルがありますよね。

どうしても困ったなっていう時や自分の思い通りにならない時に僕が実践している対処法があります。

それは...天然のふりをすること

これさえすれば大概のことは乗り越えられるし場合によっては都合の良い方向に持っていけるという優れた対処法です。

 

天然のふりをすればどうなるのか

f:id:taketakeoda:20160906094006j:plain

面白い人だと思われる

天然は面白い。

狙ってウケを取ってるわけではないのに常に笑いの中心に天然がいます。

面白天然になりきれればグループの中心でいられること間違いなし。

 

何事もうやむやにできる

天然は何をしても許されます。

「間違えちゃった」の一言で許されてしまう天然達が羨ましいと思ったことはありませんか?

その性質を利用すれば「しかたないな」って言ってもらえます。

1番わかりやすい例がローラです。

 

嘘が通りやすい

天然は嘘がつけない人格です。

そういう認識をされやすいので嘘をついても信じてもらえます。

 

嫌いな相手にダメージを与えられる

天然発言という言葉があります。

天然を武器に相手にダメージを与えられます。

 

女の子は男にモテる

天然の女の子はモテると思います。

固い子よりゆるゆるっとしてぽっちゃりな子がやっぱりモテます。

少なくとも僕は天然の子が大好きです。

 

天然のふりの仕方 

f:id:taketakeoda:20160829155755j:plain

天然の友達を観察してマネしよう

やはり実物から学ぶのが1番です。

彼らの雰囲気を盗んで技術をものにしましょう。

天然発言は即メモです。

 

自分の中でキャラを作ろう

天然のイメージがついたら次は自分にあったキャラを作り上げましょう。

テンション高めに設定したほうが感じが良いです。

純粋さも合わせましょう。

 

やたら笑う

1番簡単で手っ取り早い天然のふりが笑ってごまかすことです。

 

ギアを上げる

感情をいつもの倍出すくらいの気持ちで、そして周りのものごとに敏感に反応できるようにします。

具体的に言えば、謝らなければいけない時、純粋さをアピールするために拍車をかけて全力で謝ることです。

 

天然のふりをする上での注意

f:id:taketakeoda:20160906093718j:plain

ばれてはいけない

やはりばれてしまうと自体が悪化するので絶対にばれないこともしくはばれても大丈夫な相手にターゲットを絞って使うことが大切です。

じゃないと天然のふりをすることに疲れてきます。

 

マジでヤバイ状況では逆効果

絶対に効果のある対処法とは言いつつも、何があっても僕は責任を取らないので時と場合を選びましょう。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

これが僕が編み出した困った時の対処法です。

皆さん是非実践して効果を体感してみてください。

天然のふりをして幸せな毎日を送りましょう♪