たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

海外旅行にはポケットWi-Fiレンタルが超便利な3つの理由

僕はアメリカ旅行のために「イモトのWi-Fi」を申し込みました。

このイモトのWi-Fiさえあれば、海外に行く際に、その国ではポケットWi-Fiで通信ができるようになります。

これって本当にすごいことなんですよ!

僕はアメリカ旅行の間も、命の恩人と言っていいくらい頼りきってます。

ではなぜ海外旅行ではポケットWi-Fiが超便利なのか、その理由を説明します。

 

携帯会社のプランより安い

f:id:taketakeoda:20160903214215j:image

携帯会社との契約で海外でも通信できるようにするか、ポケットWi-Fiをレンタルして過ごすかで迷われている方も多いと思いますが、携帯会社のプランよりも圧倒的にポケットWi-Fiの方がコスパは高いです。

だいたいの携帯会社が1日1000円前後で携帯が海外で使えるようになりますが、僕のイモトのWi-Fiの場合ひと月に19740円で済みました。1日にして658円です。

その上Wi-Fiなのでパソコンも使えるのもでかいですね。

 

使えるデータ量が多い

f:id:taketakeoda:20160903214238j:image

ある携帯会社では30mb以上使うと速度が落ちますが、イモトのWi-Fiであれば3日で400mbまで、大容量オプションを付ければ1日500mbまで使えます。

なので、動画をみたりゲームをしたりしない限りはいつでも快適なネット環境で利用できます。

データ量が多いことで地図を何回も見ても大丈夫だったりライン通話が長くできることがかなり便利です。

 

ネットが繋がると安心

f:id:taketakeoda:20160903215043j:image

道がわからない、この町の治安はどうなのか、美味しい店はどこかすぐに調べられます。

Wi-Fiを探さなくてもその場でネットに繋げられるし、いつでも友達にメッセージが送れます。

わからないことがあればすぐに頼ることができるため、持っているだけで安心感がぐっと増します。

海外旅行保険と観光本とGPSを買うようなつもりで、まず持っておいて損は無いです。

 

使いたい時、使いたい場面で、大容量低価格でインターネットが使えるようになるポケットWi-Fiは海外旅行の必需品といえます。

 

僕のオススメはやっぱりイモトのWi-Fiですね。

イモトの名前が付いているので安心感があります。

安く、注文から受け取りも簡単で、クレジットカードで支払って空港もしくは郵送で受け取っていずれかの方法で返却するだけ。

オプションで変圧器や予備バッテリー、損害保険もつけられるのも便利なところです。

 

絶対に役に立つので海外旅行を計画しているなら必ずポケットWi-Fiのレンタルをしておきましょう!