たけろぐ

大学生ブロガー竹内の備忘録、雑記帳としてのブログ

京都観光を楽しむために絶対にするべき3つのこと

f:id:taketakeoda:20160831101340j:plain

秋に変わるこの季節、夏の終わりの寂しさが残りますよね。

でも秋はぼーっとしてるとすぐ過ぎていく季節です!

せっかく秋なんだから、秋を堪能しないと損ですよ!

ということで秋の美しさをひしひしと感じられる京都に注目しました。

 

僕は京都が大好き!

f:id:taketakeoda:20160831093313j:image

京都の観光では絶対にすべき3つのことがあります。

僕は何度も京都に行くたびにこの3つのコツを思いつき、京都が好きになっていきました。

なので、僕が見つけたこの3つを実践することであなたも京都がどんどん好きになること間違いなしです!

 

1、隠れた観光スポットを探せ!

f:id:taketakeoda:20160831105113j:plain

京都には清水寺、金閣寺、銀閣寺など有名な観光スポットがたくさんありますが、むしろ隠れた名所的観光スポットの方が多いので調べておきましょう。

京都は広い地域ではないのに観光スポットだらけです。

行こうと思えばそのほとんどのところに行けてしまうので、隠れた名所は必ず見つけておいて行かなきゃ絶対損

とりあえず大まかに行くところは決めておいて、その近くの隠れ観光スポットをピックアップしていけば、すみずみまで京都を堪能できます!

2、京都名物を食い尽くせ!

f:id:taketakeoda:20160831103241j:plain

京都はおいしいものがたくさんありますよね!

湯豆腐、生湯葉、八つ橋、宇治抹茶、そば、だんご、他にもまだまだあります。

僕が友達と京都の清水寺に行った時、食べ物屋が出てきたら全部食べていくゲームをしました。

何食っても全部美味かった!ただおなかいっぱいで動けなくなっちゃいました(笑)

でもカロリー低めな食べ物が多いのでいろんな種類のものが食べられます。

無料で試食させてくれる店も多いので遠慮なくバクバクいっちゃいましょう。

せっかく来た京都なので、興味がわいたら無理してでも食べて食べて食べまくろう!

ぶらぶらしててもいくらでも見つかりますが、ちゃんと探すなら食べログの評価を見て確認してみてください。

あと僕が京都大阪に行くと必ず行く激安焼肉屋さん298のアドレスも貼っておきます。

 

3、ナンパだ!

f:id:taketakeoda:20160831102021j:image

最後の3つ目は”ナンパ”です。

観光地でみんな浮かれて懐が緩いのでチャンスですよ、みなさん!

男子の場合

浴衣を着ている子に「浴衣がきれいなんで京都をバックに一枚撮らせて!」と言えばほぼ撮らせてくれ、撮った後に「写真送るからLINE教えて」と言えばOK!簡単です。

女子の場合

浴衣を着て店先のベンチとか京都っぽいきれいなとこに座っていると確実に男が群がります。

この上の写真の女の子たちは僕らが撮った後に行列ができてました。

 

そうだ、京都に行こう!

f:id:taketakeoda:20160831105212j:plain

いかがでした?参考になったでしょうか。

京都にまだ行ったことない人は今からあの雰囲気をゼロから体感できることが逆にうらやましいです。ぜひ行ってみてください。

大阪から電車で1時間ほどで行けるので、神戸や大阪観光のついでにまわることもできます。

京都府への行き方 - Latte

 

景色もきれい、食べ物もおいしい、ナンパもできる!

さあ京都に行きましょう!