たけろぐ

まだまだタケノコな駆け出し大学生ブロガー竹内くんがどんどん挑戦してぐんぐん成長していくブログ

知らない人は人生半分損してるミスチルの隠れた名曲10選

f:id:taketakeoda:20160809151309j:plain

春夏秋冬ミスチル漬けの竹内です。

前回僕は、これだけは聞いてほしいと、有名曲をお勧めする記事を書きましたが、

今回は比較的マイナーで、ミスチルをあまり聞かない人は耳にしたことのないような曲に焦点をあてました。

 

厳選のテーマとして僕が考えたのが、

この曲知らないなんて、人生半分損してる

つまり、人生に影響を与えてくれるようなメッセージ性のある歌詞を持った曲を選びました。

 

この歌詞いいなって思う曲があればすぐ再生してみましょう。

1、PADDLE

良い事があってこその笑顔じゃなくて

笑顔でいりゃ良い事 あると思えたら

それが良い事の序章です

2、Hallelujah

いつの日か年老いていっても

この視力が衰えていっても

そう 君だけは見える

もしかして地球が止まっても

人類が滅亡にむかっても

そう この想いは続く

3、I wanna be there

必要なものを 足りないものを

そうだ そのままに感じること

「生きていること」にもっと感謝して生きていたい

I wanna be there

新しい出会いが待っている

もしかしたら素敵な運命の人が

4、I'LL BE

不甲斐ない自分に銃口を突き付けろ

当たり障りない道を選ぶくらいなら

全部放り出してコンプレックスさえもいわばモチベーション

5、ひびき

タンデムシートに座って歌っている君の声が

背中越しに小さく響いてる

調子はずれのへたくそな歌だけど

この声だ その響きだ 一番好きな音は

6、Prelude

信じていれば夢は叶うだなんて口が裂けても言えない

だけど信じてなければ成し得ないことが

きっと何処かで僕らの訪れを待っている

7、空っ風の帰り道

「さよなら」は悲しい響きだけど

君とならば愛の言葉

8、Image

楽しく生きていくイメージを 膨らまして暮らそうよ

さぁ 目に写る全てのことを 抱きしめながら

9、さよなら2001年

ねぇ神様

僕を握り潰して そっと火をつけてくれないかなぁ

煙になって 願いを空へと届けるから

10、羊、吠える

www.nicovideo.jp

僕らの現状に取り立てた変化はない

いいこと「49」嫌なこと「51」の比率

あまり多くの期待を もう自分によせていない

ときどき褒めてくれる人に出会う それで十分

 

いかがでしたでしょう。

ミスチルファンの間ならけっこうどの曲も有名なんですが、ミスチルをあまり聞かない人は、ミスチルに関して新しいイメージがついたと思います。

 

やっぱりまだ興味沸かないなって人、できればこの記事読んでもらいたいです。